2015/11/22

台湾 ...1


初めての台湾。
11月初旬、
ご飯食べに行ってきました!


まずは、行きたかったこちら。
『小慢』で中国茶を。

とっても素敵なお店です♡


自分でお茶をいれるとは知らず、
器の間からでる湯気の熱さに
指をぷるぷるさせながら、
お茶をそそぐ私…


茶器は欲しかったけど、
手が届かず、残念。泣


お茶菓子もどれも美味しい♡


オシャレでしょ。



初日早々に起きたハプニングにより、
がっくりきていたけど、
こちらに来て、大満足♡


そして、すぐ横の通りで、
この美味しい食べ物を発見!
(次の日も食べましたw)


小籠包を焼いたみたいなものに、
コチュジャンをつけて、ペロリっ。

生煎包というらしい。

アツアツまいう〜



こんな怪しげなお店をぷらぷら横目で見ながら


夜ご飯はこちら。
ワンタンスープ♡



セロリの入った透明のスープがうまうま!
自分でも作りたいな〜。
作り方教えて下さい。


ひとまず、夜ご飯にありつけた〜。





No comments:

Post a Comment